Tokyo Girls Collection

女の子の祭典、東京ガールズコレクションに行ってきた。え?仕事ですよ仕事、はい。出展者カードの力のおかげで、アリーナまで自由に出入りできてかなり楽しかったですが笑。宮川大輔大沢あかねが司会、間近で憧れモデルが見れるファッションショー。


それはさておき、このイベントに協賛している企業をマーケティング的視点から見ると、トヨタユニクロはさすが。トヨタヴィッツの宣伝では梨花がパリのおしゃれな日常を演出、ヴィッツ自体にはほとんど触れていない。要は、商品そのものの広告ではなく、商品があることで生まれる楽しい日常や、おしゃれな毎日の「経験」を伝えていた。


鯖江のメガネも恐れ入った。普段、モデルはメガネをかけないだけに、モデルにメガネを着けて歩かせると、これがもの凄い似合う。当日のレポートがあるのでぜひサイトを見て欲しい。↓↓↓
http://gw.tv/tgc/index.html


やっぱこういうのってインパクト勝負ですよね。街で商品を見た時に、「あ、あの時の!」っていう風に思い出してくれるような仕掛けが必要。全然関係ないけど、ココリコ遠藤に会場歩いてて遭遇しました笑。JUJUのライブもあり盛り上がってたし、可愛い子も多いし、楽しい「仕事」だったな〜。