WBC Final

今日の観戦はほとんど車の中でラジオでした。いやーすごかったな、ほんと。ラジオから感動が伝わるって、よく考えるとものすごいよな。ラジオの解説が言っていたけど「こんなに日本中の国民がひとつになった日はめったにないでしょう」と、その通りだ。そりゃ仕事も手につかん。


スーパーでは試合中はお客がいなかったのに、試合後にどっと客が増えた。総菜売場のお弁当は試合が終わる頃はお昼をとっくに過ぎてしまったので、みんな50%引き、なんて珍現象も起きた。


あと株価も連動したらしい。スポーツ関連株が、イチローが勝ち越しのヒットを打った時からぐぐっと伸びたらしい。これぞ特需というもの。


今日は電話する度、ひと言目は「やりましたね」というトークから笑。いつも怪訝な得意先も今日ばかりは優しい。シャンパンファイトの様子は無邪気そのもの、おれも人生で一花咲かすぞー!うぉー!!ありがとう侍JAPAN